Help

39.4℃死ぬ酷暑熱中症対策“アクエリアス2L”水分塩分糖分補給~殺人猛暑、命の危険「停電・断水。暑さ、水なし、また1人弱者が死んだ」弱者は災害が人一倍恐ろしい(クリエイティブ“ハイキー”:TZ85)

  • 1
  • 34

Photos: 39.4℃死ぬ酷暑熱中症対策“アクエリアス2L”水分塩分糖分補給~殺人猛暑、命の危険「停電・断水。暑さ、水なし、また1人弱者が死んだ」弱者は災害が人一倍恐ろしい(クリエイティブ“ハイキー”:TZ85)

Photos: NHKニュースウオッチ9「応援物資が届いたよー!」「よかったねママ!」この声とテロップだけなのに感涙(T-T)親子の支え合い愛が言葉から見えるから、羨ましいから「孤立状態の安否確認難航。死亡3人目…」 Photos: 39.4℃44%am今夏最高気温、9月10日台風一過に(~_~;)殺人炎暑…“冷えピタ”気分で涼をとってほしい…今日から少し涼しくなる心身に気をつけてね(クリエイティブ“ソフトフォーカス”:TZ85)

備蓄というより、今夏用にまとめ買い2箱しといて残っていた。
水よりはるかに火照った熱中症ぎみの身体に浸透していくのがわかります。

とはいえ、水道水でも断水より圧倒的に助かります。スポーツドリンクを、頭からかぶって冷やしても身体が糖分でベトベトになります。水ならびしょ濡れのままで居れば爽快です、毎日暑さで、かぶっています。さらにクレイジークールの強力メントールのミストです。

千葉、早い復旧を祈っています。ちょっと対策とか政府とか初動が対応がいろいろ遅すぎます。しっかりしてない。耐えられる強い健常者はそのまま余裕ぶっこいてかっさらってないで、弱者にも思いやり助けに回ってほしいけど。弱者は次々倒れていっています。配布先が遠いから、水も重いから、行くのも命がけで行けない人も多い。死にもの狂いでやっと行けても、クルマの人間や強い健常者たちに早い者勝ちで、終了。
考えただけでも、こわい。

停電の住宅で男性が熱中症の疑いで死亡 妻の無念 千葉 市原 9月12日
「…心臓の病気やぜんそくの持病があり、体が弱かったということです。
…今月9日の未明、停電によって部屋の中が真っ暗になりクーラーが使えなくなると、芳満さんは寝室のベッドの上で、顔を真っ赤にして滝のような汗をかいていたといいます。
起床後、経営する隣の宿泊施設の事務所で過ごしていましたがクーラーも効かず暑かったため、自宅に戻りこの日は主にベッドに横になって過ごしていました。
停電は翌日も続きました。
うのさんによりますと、9日の夜から10日朝にかけて室内は30度以上になっていたといい、目を覚ました芳満さんは大粒の汗をかきながら「氷水が飲みたい」と訴えたということです。
うのさんは氷と飲み物を買うためスーパーやコンビニを回りましたが、すべて売り切れていて手に入れることができませんでした。
このため近所の知人にお願いして氷水を分けてもらい、暑さを訴える芳満さんの体を冷やしたといいます。
このころ芳満さんは食欲もなく、ふだんよりも元気がなかったということです。
うのさんは10日の昼すぎから隣の宿泊施設で宿泊客への対応をしたあと、夕方、自宅に戻りましたが、芳満さんの姿が見当たりませんでした。
懐中電灯を使って探したところ、トイレで倒れて意識を失っているのを見つけました。
…千葉県内では南房総市で停電した住宅に住む93歳の女性も熱中症の疑いで死亡しています。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190912/k10012078911000.html

『送料無料【2ケースセット】アクエリアス 2Lペットボトル×6本入×(2ケース)』
高いポカリより効果は薄いが、安いし効果あるので毎夏必須です。家のみならず外出先へも持っていくほどです。20年以上愛飲しています夏。

アクエリアス公式ツイッター様から、ずいぶん昔から“フォロー”してくれている、貴重な存在@y4ukが言ってるので信頼できます。
https://twitter.com/y4uk/status/1172190866754043904

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.