Help

12:02NHKトップニュースリアルタイム“志村けんさん死去(70)新型コロナウイルス肺炎で”「もこういう亡くなり方をすると思っていなかったと思うが…」“自分が新型コロナに感染したと知らずに逝った”

  • 3
  • 51

Photos: 12:02NHKトップニュースリアルタイム“志村けんさん死去(70)新型コロナウイルス肺炎で”「もこういう亡くなり方をすると思っていなかったと思うが…」“自分が新型コロナに感染したと知らずに逝った”

Photos: 12:02NHKトップニュースリアルタイム“志村けんさん死去(70)新型コロナウイルス肺炎で”「最後まで皆さんに笑いを届けるという使命を持って頑張っていたと思うので…」“人を笑わす事が使命だった” Photos: 3.30_12:00NHKトップニュース“訃報:志村けんさん死去(70)新型コロナウイルス肺炎で”衝撃の中、撮影「そうです、わたしが変なおじさんです。だっふんだ!」“フジ追悼特番4072万6千人観た”

この後も発言が続きますが。急な事でこんなに囲まれて道端で、なのにそんな最中でも丁寧で。良い事務所だと思える発言でした…。
よくある腐りきった芸能人事務所のズレた人間ではない、人としての温かみ優しさ感じます。だからこそ、悲しさ悔しさ辛さは深いと思います。志村けんが優しいからですね。

志村けんさん 自分が新型コロナに感染したと知らずに逝った 4月2日
「新型コロナウイルスの恐ろしさは、感染者の80%の症状は軽症で、歩けて動けて仕事にも行ける。しかし、残り20%は確実に入院が必要で、全体の5%は集中治療室に入らないと助けられない。しかも、重症化のスピードが異様に速く、たった数時間で、それまで話ができていた患者が、どんどん酸素が足りなくなり、「人工呼吸器」が必要だと思ったら、すでに「人工心肺装置」をつけないと助からない状況に陥っている。それが目の前で一気に起こるので、ものすごく怖い──。
そう語ったのは、感染者の治療に最前線で当たっている国際感染症センターの大曲貴夫センター長だ(3月25日の都庁会見)。治療現場の緊迫感と、ウイルスの恐怖が端的に伝わってくる。
…風邪のような症状で自宅のベッドで寝込んでいた志村さんは、かかりつけの医師を自宅に呼ぶと、肺炎と診断され、病院に搬送されてそのまま入院しました。その翌日、人工呼吸器をつけるときに意識を失うと、もう二度と目覚めることはありませんでした。
実は、志村さんは自分が新型コロナに侵されているという事実を知ることなく、本当にあっという間に逝ってしまったんです。
…その際に新型コロナの検査を受け、3日後の23日に陽性と判明しましたが、そのときにはすでに志村さんの意識は混濁していたそうです。
ほんの軽い風邪のような症状が出てから、意識を失うまでは、たったの3日間でした。近しい関係者も、突然の事態にもう何がなんだか…」
24日に病院を転院した志村さんは、人工心肺装置である体外式膜型人工肺「ECMO」を使用した治療を受けたという。血液内科医の中村幸嗣さんが解説する。
「肺炎が重症化して、自力で肺に酸素を取り入れられなくなると、人工呼吸器を用いて機械の力で肺に酸素を送ります。それでも症状が改善しないときには、ECMOを使って血液に酸素を直接注入します。ただし、ウイルス感染の影響で全身状態の悪化が止まらないと、ECMOを使っても助かる見込みは低くなります」」
https://www.news-postseven.com/archives/20200402_1552741.html

現在4.2_25:30(きのう)ツイッターで「愛知県知事。みんなうつって免疫つけよう。休校はしない。反対発言者は全員ブロック」衝撃モノホンのバカが知事しています。愛知の恥だし愛知県民がそういう目で可愛そう。安倍ちゃん「布マスク2枚を全世帯へ」も狂っているし。まともながんばってる知事もいます。が…子ども以下な無能がこんなにもいるなんて日本恐ろしいです。政府に殺される。死んでいったものは政府に殺された様なものかもしれない。
志村けんの死を無駄にしてはならない絶対に。代わりにこいつらが感染し数ヶ月ずっと苦しみ続けて死にそうで死なないくらいを行ったり来たりで意識はあるレベルでずっと痛い痛い言うて布マスクコントしてて、もう歳だし昭和の気合いでツバ付けて治る的な手洗いもしないゾンビには多すぎて困る。この家にも毎日。そういうバカ感染者から感染してしまうのも怖いんだよ。常にリスクの中で生活してる。家なのに…。

人の痛みがわかる、優しい人になりましょう。志村けんの様に。

『志村流 金・ビジネス・人生の成功哲学』
すごい。
https://twitter.com/y4uk/status/1246110908469788672

Albums: Public

Favorite (3)

3 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.