ヘルプ

トピック

フォト蔵Twitterコミュニティを作った理由と意義について

• 写真: フォト蔵Twitterコミュニティ用アイコン
Twitterコミュニティに誘った方から、「コミュニティでどういうことをするんですか?」と言う質問を受けました。そこで私がこのコミュニティを作成した"理由"と、多少大げさですがこのコミュニティの"意義"について、書きたいと思います。

Twitterコミュニティを作ったのは、私のフォト蔵のアルバムにTwitter関連の画像が結構貯まってきた事に気付いたからです。そして「それなら画像を通じて、他のユーザーと交流・情報交換できるのではないか?」と考えたからです。

・・・とここまで書いた文章を読むと、非常に堅苦しい印象を持たれる方もいるかもしれませんが、・・・・(^^;

兎も角まぁ「参加したユーザーがTwitter関連の画像を投稿してもらって、『ヘェー』とか『ホー』とか言い合えたりしたら良いなぁ〜」と言うくらいに思っています。
そのため気軽に参加してもらえると、嬉しいです。(^^)

あとこのコミュニティの意義についてですが、Twitter関連の画像がまとめて見られる場所があれば、Twitterユーザーにとっては、有益なのではないかと思います。
2009年6月16日 kyu3 (8)
コメント
  • ポール・ザ・ビート
    Twitter関連のって書いちゃうとTwitterの良い所探そうよ的な風にとらえられてしまうんじゃないかな?

もっと簡単に「こんな可愛いもの見つけたよ」とか「かっこいいでしょ?」「綺麗?」みたいなトピックがあれば利用者も盛り上がるんじゃないかな?
    2013年6月23日 00:20 ポール・ザ・ビート (0)