ヘルプ

win11にUpdate-3

写真: win11にUpdate-3

写真: 水仙開花第1号 写真: win11にUpdate-2

前(-2)の画像から再度再起動した画像。

この画面に替わってからも、構成完了度の%がなかなか変わらなかったですね。
この画面も約2時間位同じでした。

全てが終わり、通常の画面になったのは21時03分でした。
開始から約8時間半かかりました。

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • turenaiikkei

    誰も教えてくれないので、動かない時は壊れてしまうのではないかって、心配になりますよね。なので前には真っ黒なまま途中でマイクロソフトへ電話したこともありました。そしたら「そのまま待て」でしたが。

    2021年12月2日 10:17 turenaiikkei (24)

  • スーG

    ikkeiさん

    全く画面が変わらないと本当に心配になりますよね。
    なので更新するときは寝る前に開始して、翌日起きたら終了している状態にしたら良いかと(笑)

    但し、一般的にPCは、一定時間なにも操作しないとスリープ状態さらに電源Offに設定されているので、電源が切れないように設定を直しておかなければいけません。
    また更新途中で電源が切れないようにするため、必ず電源コードを繋いでから更新作業を始めてください。

    追伸
    本日また、win11の更新プログラムの連絡が来ていました。
    昼前に開始して終了したのが16時半頃、約5時間強掛かりました。

    2021年12月4日 18:21 スーG (21)

  • turenaiikkei

    あー恐ろしカー!!今朝daynabookの安心サポートで検索したら、私のモデルが2018夏だったので、windowsから11への案内が 今回はまだ予定されていない機種だったのでした。そしてスーさんは大丈夫でも、当方があえて変更すると、更新にはこちらの機能が追い付けない危険があるみたいなので、真っ黒画面にトライするリスクは犯せないと思ったのであります。

    2021年12月13日 09:47 turenaiikkei (24)

  • スーG

    ikkeiさん

    PCモデルが合わないと適応しない可能性が大。
    なので案内が無ければ何もしない方が良いと想われます。

    以前win7からwin10にアップデートしたら機種が適応しなくてwin7に戻しました。
    けど、、けど、、以前のwin7には戻らずHPが更新できなくなってしまいました。

    2021年12月15日 17:40 スーG (21)

  • turenaiikkei

    今日も真っ黒画面になって、これがいつ終わるか不明でして、また私何かやってしまったのか?家内に怒られるのではないか?疑心暗霧に包まれて しばし不安が消えなかったのでありました。この不安は他からも入ってくるアップデートがあるため、何の更新が行われているのかわからないためであります。こういう不安を明らかにしてほしいのですが、PCの裏側は全然ダメですね。

    2021年12月15日 22:18 turenaiikkei (24)

  • スーG

    ikkeiさん

    しばし画面が真っ黒になると本当に不安になりますね。

    こちらも画面は黒くはなりませんが、一刻ストップしてしまうことがあります。
    そのたびに強制的に電源を切ってから再起動させてます。
    再起動後、なかなか立ち上がらず不安になりますが、全て立ち上がってから葉正常に動いてくれるので、それまではイライラしっぱなしです。

    2021年12月18日 18:33 スーG (21)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。